2019年7月19日金曜日

ハロワでYoutuberの募集、だと!?

こんばんは、こうちゃんです。

http://pokemon-goh.doorblog.jp/archives/29792283.html

ちょっと驚きニュース。
え?ハロワで、Youtuberを募集してんの??

これ、一からYoutuberを育てるのなんてめちゃ大変だし、
初期投資もかかるでしょうに、しかもアクセスない内でも給与出すとか言ってるし、
ほんとどうやって経営回すんでしょうねえ。
最初からファンのいるような他業種の人を想定してるのか、
ものすごく選別して採用して、例えばとにかくかわいくてファンがつきそうな子だけ採用、とかなんですかねえ。
それでも見込みは未知数でしょうし、うまく収益化できるYoutuberができても、回収までめちゃ気長な気も・・・体力がすごいある会社じゃないとすぐつぶれそうな気も。

しかもYoutuberとしてめちゃ成功した人は辞めてしまいそうな気も、
会社からピンハネされ続けるよりも、給与以上稼げるような人は独立してしまうんじゃ。
契約で、チャンネルは仮に会社のものとしても、
一度成功するような人は新たにチャンネル作り直しても、そちらで新規動画が上がるんなら、ファンもごっそり移って来るでしょうしねえ。
謎ですが、内情をちょっと見てみたい気もしますね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿