2022年12月6日火曜日

驚きのコスパ!月4980円の食費でランチ食べ放題

こんばんは、こうちゃんです。


こちら、とんでもないお得なサービスが始まりました!!

月額4,980円(税別)、税込みでは月額5,478円となる、提携店舗で毎日のランチが食べ放題になる定額制のサービス「always LUNCH」が、京都、福岡で始まりました。

これは驚きです。
利用者の声では、1日何度も食べられたとのことで、1日1食限定でもないようですし、
家の近くに提携店があれば、
ランチタイムの開始、終了ギリギリとかに食べて1日2食で生活していけば、月の食費が驚きの5500円ほどになる、という驚異的なサービスです。

まだこの地域のみ、提携店も、京都19店、福岡10店と、限定的のようですが、
今後サービスエリアや店舗が広がっていったらすごいですね。

期待大のサービスです。


ただ、確かに便利ですごいサービスなんですが、
あまり広がると、大食いや、フードファイターの人が毎日10食食べて、
とか、普通の登録者も、おそらく毎日2食くらいは食べて、月50食は食べるでしょうし、
サービスとして破綻しそうな予感もしますけど。

登録・利用するならつぶれない内に、ですね。
この内容なら月9800円、とかでも十分得でしょうし、
仮に東京とかに上陸したらそのくらいになりそうですね。

今はとりあえず試しに、的な感もありますし。

現在のところは京都、福岡だけですが、今後は店舗数や地域も拡大のようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000045771.html
その後、新宿などでも開始した模様。


とはいえ、こちら、テイクアウトまで対応というので、家族分を持ち帰りでもらう人などもいそうなので、こんなサービス入るような人は近所に提携店があるのでしょうし、入ったからには毎日利用するでしょうから、単純に、一人あたり30日×3,4食は食べたり持ち帰ったりするとして、100食を5000円ほどで食べられてしまったら、普通に考えたら大赤字かと思いますが、どうやって経営していくのでしょうね。
値上げも検討のようですし、今後はサービス利用用のサイトに広告入れたりして補っていくのでしょうかね。
日本人は無料というと驚くほど意地汚なくなる民族ですので、たぶん大変なことになるかと。
少なくとも、東京でやったら、月額3万円くらいとらないと成立しないサービスなんじゃないでしょうかね。
どう考えても、自営業の人とか、奥さん一人加入して、テイクアウトのお店回って家族分の毎日の食事に回してしまったりするでしょう。
さすがにこうしたことを考えたら、今後テイクアウトは規制されそうですね。

今のところ、誰が食べたとかの監視されてないみたいですから、提携店の内、テイクアウト対応店を回れば何食でもゲットできるわけですよね。
ということは、一家4人の家族分、一人1食以上食べるとして、6食とかをランチタイム、11時~17時中に3食分ゲットして回ったら・・・
6食×1日3回×30日 = 540食
これ、コストで考えたら1食10円ですよね、驚き。
てか、1家四人の食費が月5000円程度で済んでしまったら、それこそ驚きなんですけど・・・。
いや、今後規約なり、金額なり変わりまくるでしょー。

私みたいな自営業者、東京に上陸されたら、確実にこれ毎日使いますよ。

その後・・・
やはり、運営がうまくいかなかったのか、
コロナ禍の外食ショックが響いたのか、詳しい事情は書かれていませんが、
惜しまれつつも、
2023年3月にサービス終了のようですね。

発想は素敵だったと思うのですが、なんでもサブスクにすると意地でも得しようとする民族性の日本人にはまだ早いサービスだったのではないでしょうかね。
※近年1億総貧民化しているといいますし


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿