2019年7月1日月曜日

そもそも老害の給与が高い

こんばんは、こうちゃんです。

http://matometanews.com/archives/1942224.html

こーいうニュース見るたび思うんですが、
配置転換で、給与減や、イヤになって勝手に自己都合退社を狙ったり、て
よく非難はされますが、そもそも、日本は無能を辞めさせづらいのが問題で、
こんなん、かつて景気のよい時に無能にも高給をあげ過ぎてしまったせいなんですし、
将来をなんも考えなかった結果なんだからよくないっすか??
そりゃ、元々年収300万円が平均とかだったら、年収250万円カットを見込む、といったら悪魔ですけど、
保険系で、年収1千万円が普通とか、ふざけてんじゃないですかね。
きちんと働いて成果を出していても、新卒には月収20万円、年収250万円くらいしか出さないのに、
10人集めても2,3年目くらいの若手ほども働かない、ただ座って鼻くそほじってるだけのじいさんどもに年2,3千万円出すって、
年功序列なんていうイカれた社会風土を作ってしまったことがすべての誤り。

この歪みを少しでも正すのには、多少なりとも大破壊を行ってかないとしょうがないでしょうに。
それかさっさと年功序列制度を日本から廃止、禁止してください。

少なくとも、現場軽視で、売り上げを生み出す現場社員や技術系社員に年2、300万円しか出さないで、席に座って新聞読んでセクハラして帰るだけの無能老害管理職に年2、3千万円も無駄な金を渡してきた結果が、かつては技術大国なんて言われた日本が凋落した要因ですよね。
パソコンの使い方もわからず、人を管理するでもないで、イスに座ってるだけが仕事の連中こそ、年収200万円でいいじゃないですか、なんでこのイカれた国はそんな当たり前のことがわからないんでしょうね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿