2019年11月23日土曜日

ゆとりが無くそうとしている貴重な日本文化

こんばんは、こうちゃんです。

http://squallchannel.com/archives/54047111.html
ゆとりが無くそうとしている貴重な日本文化
だなんてタイトルついてたので、まさか、何か消えゆく大事なものあったっけ、
て思ったら、皮肉だったんですね。
ありがたいことに、ゆとり世代で、
日本人の最悪な習性で、悪い意味で気を使い、くだらない金と時間の無駄なイベントを続けてきたのを、
結構遠慮なく断ち切ってくれようとしているようです。
すばらしい☆
例に挙がっているのですと、

・年賀状
・結婚式
・葬式
・神社へのお参り
・お中元
・お歳暮

うん、どれも無くなっても1ミリも困らないですね。
ってか、大歓迎ですね。
これに加えて、いくつかも消滅させるためにもうひとふんばりしてほしいですね。

・引越しあいさつ
まあ、ほぼなくなってますが

・墓
土地の少ない日本で無駄なスペース使うな。
骨なんて、燃やして砕いて砂に混ぜて自然に返してくれ

・クリスマス&各種しょうもないイベントシーズン
しょうもない商業イベントに踊らされて金と時間の無駄をしないでくれ。
資源の少ない国なんだからマジメに働け。

・誕生日
ただの1日だ、騒ぐな。

・甲子園
昨今毎年のように問題になってますが、ただの子供の虐待劇を全国に晒して何がおもしろいんでしょう。
ああ、自分はこの地獄にいなくてよかった、て安心するのでしょうかね。
不幸なニュースを見まくって安心する日本人らしいイベントですね、
子供と、ブラック企業化してる先生のためにも廃止しましょう。
てか、部活も無くしましょう。

こう考えるとまだまだ無駄だらけですね。
遠慮のない世代には、徹底的に断捨離を進めて欲しいものですね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿