2019年11月17日日曜日

現実をわかってない

こんばんは、こうちゃんです。

「月50万でつまらない仕事、月30万で面白い仕事、どっちがやりたいか」
http://vip.blomaga.jp/articles/91895.html
ちょっと意味がわからない、
さすが80歳、何もしなくても会社行って座ってればお金もらえた世代は違いますね。
今も若者は食べるものもなくても年金という支払い地獄に苦しむ中、
悠々自適に豊富な年金で暮らしてる世代は・・・。

今どきの社会は、
月50万ももらえる仕事なんてないですし、
現実は、月15万でつまらない、生き甲斐のない地獄のような仕事、しかないんです。
若者はただ老害を支えるための奴隷として存在していて、もう生きてるだけで罰ゲームな時代だという事実から目をそらさないで欲しいものですねえ。


http://matomecup.com/blog-entry-32404.html
こういう世界をリードしてる研究も資金打ち切りの危機に合うご時世ですしね。
って、まあ、そもそも自分でやりたい研究に国が金出せ、てのも変な話ではありますが、
本当に儲かる技術ならばきちんと企業に売り込んでスポンサーつけてやらねば。
関係ない人には1円の得にもならないのに税金を投入されたんじゃ、今を生きるのに必死な人とかからは反発受けるでしょうねえ。
そして、今の時代、そうした余裕のない人が大半の庶民であり、有権者なんですから、政府的には民意に従って、といったところでしょう。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿